ブーツ臭対策ナビ - におい防止と消臭・お手入れ法とは?TOP > おすすめ消臭商品A > みょうばんの活用法

みょうばんの活用法

 

ブーツ臭が気になるという場合は、ブーツ臭に効果的なグッズが多々販売されているので、もちろんそういった商品を利用しても良いですね。

 

ですが、みょうばんを使って自分でブーツ臭を防ぐこともできるという事を知っていますか?

みょうばんをどのように使用するかというと、最初にみょうばん水というものを作ります。

 

用意するものはみょうばんと水だけなので非常に簡単です。

 

また、みょうばんは非常に安く販売されているので、お金もほとんどかける必要がありませんよ。

 

では、作り方についてです。

 

みょうばんを50gと水を1500cc用意し、ペットボトルなどの容器の中にみょうばんと水を入れたら軽く振り、あとは1日放置しておくだけで完成です。

 

1日置くことでみょうばんがきれいに水に溶けるので、みょうばん水の色が透明になっていくと思います。

 

このみょうばん水は、足やブーツだけでなく臭いが気になる様々なところに使うことができますよ。

 

ただし、みょうばん水は原液なので、肌に使用する場合は10倍に薄めて使って下さい。

 

肌が敏感な部分に使用するのであれば、更に薄めて下さいね。

 

使い方については、清潔な足に対してみょうばん水を付けるだけです。

 

みょうばん水はスプレーボトルに入れると使いやすいですよ。

 

足に付けた後は軽く水分をふき取って、乾くまで待つだけです。

 

みょうばんには殺菌作用があるので、足の臭いやブーツ臭に効果的なんですよ。

 

また、靴下の臭いも気になる方が多いと思うので、靴下にみょうばん水を使っても良いですね。

 

みょうばん水の中に靴下を入れて、脱水をしてから干せばお手入れ完了です。

 

様々な部分に使うことができるので、あなたもぜひみょうばんを活用してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ消臭商品A記事一覧

消臭クリームの活用法

ブーツ臭に効果的な消臭グッズは多々販売されています。雑貨屋などでも購入することができるし、ドラッグストアなどでも取り扱っているところは多いですね。また、インターネッ...

消臭ソックスの活用法

仕事をしている方は特に、1日中靴下などを履いていることになるので、足の臭いが気になるのではないでしょうか。また、冬場になるとブーツを履く女性も多いと思いますが、ブーツ臭や足...

みょうばんの活用法

ブーツ臭が気になるという場合は、ブーツ臭に効果的なグッズが多々販売されているので、もちろんそういった商品を利用しても良いですね。ですが、みょうばんを使って自分でブーツ臭を防...