ブーツ臭対策ナビ - におい防止と消臭・お手入れ法とは?TOP > おすすめ消臭商品@ > 消臭石けんの活用法

消臭石けんの活用法

 

ブーツ臭の対策として、消臭石けんというものがあります。

 

消臭石けんを使うことによって、足の嫌な臭いを除去することができるし、手軽に使えるということから人気が高いようですね。

さて、消臭石けんと言っても様々なメーカーから販売されています。

 

メーカーによって配合されているものが異なりますが、例えば柿渋やみょうばんが配合された商品が有名ですね。

 

柿渋はまだ熟していない状態の渋柿を潰して絞り、採れた果汁を発酵させたものなんですが、消臭効果がある成分が含まれているんですよ。

 

足の臭いだけでなく、体全体の加齢臭に対しても効果的だと言われています。

 

また、古くから防臭剤として使用されてきたみょうばんを使用したのが、みょうばんの消臭石けんです。

 

汗というのはアルカリ性なんですが、みょうばんは酸性なので、この2つが化学反応を起こすことによって消臭効果が生まれるというわけですね。

 

みょうばんには臭いを消すという作用だけでなく、汗を抑えたり菌の繁殖を抑えるという作用もあるので、気になる足の臭いには最適です。

 

消臭石けんは、肌に優しいということを重視して、こういった天然の成分などを使用して作られているものが多々ありますね。

 

肌に直接使用するものなので、できるだけ安心して使えるような成分で作られている消臭石けんを使った方が良いですからね。

 

消臭効果をもたらすだけでなく、美肌になるものもあったりするので、女性には特におすすめですよ。

 

その石けんを使って臭いが気になる部分を洗うだけで、手軽に臭いの予防をすることができるので、あなたもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ消臭商品@記事一覧

消臭商品の使い方

ブーツの臭い消し商品は多々ありますよね。ですが、一体どういった使い方をするものなのでしょうか。ブーツの臭い消しは、例えばブーツの中に入れるタイプの商品がありますね。...

消臭スプレーの活用法

ブーツ臭は、消臭スプレーを使って消臭することができますよ。最近では、足の臭いに効果的な消臭スプレーは多々販売されているので、身近なドラッグストアなどでも購入できると思います...

消臭石けんの活用法

ブーツ臭の対策として、消臭石けんというものがあります。消臭石けんを使うことによって、足の嫌な臭いを除去することができるし、手軽に使えるということから人気が高いようですね。 ...