ブーツ臭対策ナビ - におい防止と消臭・お手入れ法とは?TOP > 基本のお手入れ > 足のお手入れについて

足のお手入れについて

 

ブーツ臭が気になる女性も多いと思いますが、お風呂でブーツ臭をさせない足のお手入れをすることもできますよ。

 

きちんと足のお手入れをする事で、足からも臭いがしなくなります。

なので、ブーツのお手入れをするだけでなく足もきちんとお手入れしていきましょう。

 

多くの方は毎日お風呂に入ると思いますが、その時にできるお手入れ方法になります。

 

それは、アロマオイルを使った方法です。

 

アロマオイルなどの香料の中には殺菌作用を持つものがあるので、そういった香料を用意して、お湯をはった洗面器の中に数滴たらして下さい。

 

その中に足を入れるだけで、簡単に足のお手入れをすることができますよ。

 

足に雑菌が付いてしまうと、ブーツ臭がするだけでなく水虫になってしまう可能性がありますからね。

 

非常に簡単なお手入れですが、これによって足についた雑菌を落とすことに繋がるので試す価値ありますよ。

 

また、香料を使うことによってリラックス効果をもたらしてくれるし、お風呂全体にこの良い香りが漂う事になるので、お風呂の時間がより楽しくなったという方も多いようですね。

 

いわゆる足湯と同じ方法になるので、足の疲れを取ることもできますよ。

 

アロマオイルなどの香料を用意するだけで手軽にできるのが嬉しいですね。

 

ブーツ臭を防ぐだけでなく様々な効果をもたらす方法なので、ぜひ試してみて下さい。

 

その他、足の古い角質を落とすこともブーツ臭の予防に繋がります。

 

お風呂では角質が柔らかくなるので、そういった時に軽石などできちんと角質を落とすことも行なってみてはいかがでしょうか。

 

基本のお手入れ記事一覧

お手入れ方法について

こちらでは、ブーツ臭のケア方法についてのご紹介です。まずは、正しい保管方法でブーツを保管することが大切ですね。ブーツ臭が気になる方の中には、使わなくなったシーズンに...

革靴のお手入れについて

ブーツというのは、一年中履くわけではありませんよね。一年で履かないシーズンがあると思うので、そういった時の為にもきちんとブーツのお手入れをしておかなくては、ブーツ臭が気にな...

足のお手入れについて

ブーツ臭が気になる女性も多いと思いますが、お風呂でブーツ臭をさせない足のお手入れをすることもできますよ。きちんと足のお手入れをする事で、足からも臭いがしなくなります。 ...