ブーツ臭対策ナビ - におい防止と消臭・お手入れ法とは?TOP > 基本のお手入れ > 革靴のお手入れについて

革靴のお手入れについて

 

ブーツというのは、一年中履くわけではありませんよね。

 

一年で履かないシーズンがあると思うので、そういった時の為にもきちんとブーツのお手入れをしておかなくては、ブーツ臭が気になってしまうところだと思います。

そこで、こちらではブーツのお手入れ方法をご紹介したいと思います。

 

革のブーツを履く方が多いと思うので、今回は革のブーツのお手入れ方法についてです。

 

用意するものは、革靴用のクリーナー剤と靴クリーム、そして柔らかめの布です。

 

できれば靴用のブラシなどがあるので、そういったものがあれば良いですね。

 

ではまず、靴用のクリーナーを布に付けてブーツに薄く伸ばしていきます。

 

ここでは、ブーツに付いた汚れをきちんと落とすことが大切ですよ。

 

汚れがカビの原因となってしまうので、汚れが付いた時には時間を置かずに拭き取ることをお勧めします。

 

次に靴クリームを使いますが、これはブーツの色と同じものを使いましょう。

 

これもブーツ全体に薄く伸ばし、最後に靴用のブラシを使ってブラッシングしていきます。

 

ツヤが出るまでしっかりとブラッシングして下さいね。

 

これでブーツのお手入れは完了です。

 

靴の防水スプレーなども販売されているので、そういったものを使ってケアするとブーツがより長持ちするし、ブーツ臭を防ぐことにも繋がりますよ。

 

防水スプレーを使うことで油分もはじくことができますからね。

 

このようにブーツのお手入れをするのは手間に感じるかもしれませんが、きちんとお手入れをする事でブーツ臭を防ぐことができるので、ぜひあなたも行なってみてはいかがでしょうか。

 

基本のお手入れ記事一覧

お手入れ方法について

こちらでは、ブーツ臭のケア方法についてのご紹介です。まずは、正しい保管方法でブーツを保管することが大切ですね。ブーツ臭が気になる方の中には、使わなくなったシーズンに...

革靴のお手入れについて

ブーツというのは、一年中履くわけではありませんよね。一年で履かないシーズンがあると思うので、そういった時の為にもきちんとブーツのお手入れをしておかなくては、ブーツ臭が気にな...

足のお手入れについて

ブーツ臭が気になる女性も多いと思いますが、お風呂でブーツ臭をさせない足のお手入れをすることもできますよ。きちんと足のお手入れをする事で、足からも臭いがしなくなります。 ...