ブーツ臭対策ナビ - におい防止と消臭・お手入れ法とは?TOP > 対策と防止方法 > 食べ物で防止するには?

食べ物で防止するには?

 

ブーツ臭を防止する方法はいくつかありますが、こちらでは食事によるブーツ臭の防止方法をご紹介しますね。

 

食事でブーツ臭を防ぐことができると聞くと、驚く方は多いですよね。

臭いを消したり予防しようと思った場合、足に対して何かを行ったり、靴のお手入れをしたりといった方法を思いつくと思います。

 

ですが、実は食事が原因でブーツ臭が発生していることもあるので、食事に気を付ける必要もあるんですよ。

 

お肉類や乳製品をたくさん摂取すると、足の汗腺であるエクリン腺の働きを活性化させてしまいます。

 

つまり食べ物によって汗をかきやすくなってしまい、悪臭を放つことに繋がっているんですね。

 

動物性たんぱく質や乳製品は脂質の分泌量が多くなるので、ブーツ臭が気になるのであれば、こういった食べ物はなるべく控えた方が良いかもしれませんね。

 

では、反対にどういった食べ物を摂取すれば良いのか気になりますよね。

 

それには、ビタミンEやビタミンB2が多く含まれている、うなぎや納豆、緑黄色野菜などがお勧めですね。

 

これらの食べ物は健康のためにも良いし、もちろん足の臭いにも効果的です。

 

また、和食の方が足の臭いを防ぐことに繋がるので、洋食の方が多いという方は和食中心の生活にしてみてはいかがでしょうか。

 

それから、アルコールやニラ、ニンニクといったものも、足の臭いをきつくさせてしまうので気を付けてみて下さい。

 

たまに摂取するのであれば構いませんが、食生活に気を付ける事でブーツ臭を防止することができるので、普段の食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

 

対策と防止方法記事一覧

対策法とは?

ブーツ臭の対策方法は多々ありますが、その中でも比較的簡単にできる方法をご紹介しますね。まず、お風呂に入る時についてですが、足を洗う時には消臭効果のある石けんなどがあるので、...

カビ臭の対策法とは?

一般的にブーツは秋口から履くものなので、暖かくなってきてブーツを履かなくなってしまいこむと、次のシーズンに履く時にはカビが生えていたり、カビ臭がすることがありますよね。それ...

防止方法とは?

買ったばかりのブーツであれば、ブーツ臭が気になるということは無いですが、履いているうちにブーツ臭が気になってくるものですよね。そこで、ブーツ臭がしないうちに予防をしたいと思...

食べ物で防止するには?

ブーツ臭を防止する方法はいくつかありますが、こちらでは食事によるブーツ臭の防止方法をご紹介しますね。食事でブーツ臭を防ぐことができると聞くと、驚く方は多いですよね。...