ブーツ臭対策ナビ - におい防止と消臭・お手入れ法とは?TOP > 対策と防止方法 > 対策法とは?

対策法とは?

 

ブーツ臭の対策方法は多々ありますが、その中でも比較的簡単にできる方法をご紹介しますね。

 

まず、お風呂に入る時についてですが、足を洗う時には消臭効果のある石けんなどがあるので、そういったものを使用して念入りに洗うと臭いに効果的ですよ。

ただ単にボディーソープなどで洗うだけでも効果はありますが、より効果を高めたいのであれば、そういった商品を使うと良いですね。

 

※インターネットなどで手軽に購入することができます。

 

また、雑菌は古い角質があることによって繁殖してしまうこともあります。

 

古い角質のケアをするのは面倒かもしれませんが、角質ケアをする軽石などを使ってお手入れしていきましょう。

 

ただし、あまり強く擦り過ぎてしまうと肌を傷つけてしまうこともあるので、できるだけ肌への負担は軽くするように気を付けて使って下さいね。

 

次に、足を常に清潔にすることも対策方法の一つです。

 

家族で同じバスマットを使用していたり、何日も同じバスマットを使用していると、雑菌が繁殖しやすくなります。

 

できれば毎日バスマットを換えて、もし家族に水虫の方が居るのであれば、同じバスマットは使用しないようにしましょう。

 

足に水分がある状態は良くないので、お風呂から上がったらきちんと水分を拭き取ることも大切ですよ。

 

足専用のシャンプーなどもあるので、手軽にこういった商品を使ってブーツ臭対策を行ってみて下さい。

 

少し気を付けるだけでブーツ臭は簡単に防ぐことができるし、臭いを消すこともできるので、色々と試してみてはいかがでしょうか。

 

対策と防止方法記事一覧

対策法とは?

ブーツ臭の対策方法は多々ありますが、その中でも比較的簡単にできる方法をご紹介しますね。まず、お風呂に入る時についてですが、足を洗う時には消臭効果のある石けんなどがあるので、...

カビ臭の対策法とは?

一般的にブーツは秋口から履くものなので、暖かくなってきてブーツを履かなくなってしまいこむと、次のシーズンに履く時にはカビが生えていたり、カビ臭がすることがありますよね。それ...

防止方法とは?

買ったばかりのブーツであれば、ブーツ臭が気になるということは無いですが、履いているうちにブーツ臭が気になってくるものですよね。そこで、ブーツ臭がしないうちに予防をしたいと思...

食べ物で防止するには?

ブーツ臭を防止する方法はいくつかありますが、こちらでは食事によるブーツ臭の防止方法をご紹介しますね。食事でブーツ臭を防ぐことができると聞くと、驚く方は多いですよね。...